JAL修行とマイルで旅するミキぞう

楽しくおトクに!マイラーの旅の記録や情報などをご紹介

JAL修行僧2018・クリスタル到達

       クリスタル(^^)

 

f:id:Lovelynote:20180321013342j:image

     ここまでの修行の感想

 

まークリスタルでは、あまり意味がないんですけどね…

 

ひとつ良かったことは、ディズニーシーのミッキーバンドのラウンジを  使う権利を得られたことです。

しかし、予約を取るのは大変そうです。

すぐに予約が埋まっていました(-.-;)y-  来月にリベンジしてみたいと思います。

 

まだ、サファイアまで修行は続きますが、ここまでやってみて思ったことを、少し書きたいと思います。

 

国内線(沖縄往復)

料金

ほぼ、1月に修行をしていたのですが、やはり1月の料金が安いです。ファーストクラスでも、

最安値では、片道 20,000円ぐらいで乗れます。

1日で3レグぐらいするのであれば、1回はファーストクラスを入れると、とても快適になりますねー。

単価のみで考えるのであれば、Jクラスがいいんじゃないでしょうか。

 

飛行機の座席

そして  飛行機の座席に関しては、前方を予約することをお勧めします。

なぜならば、1月に沖縄を5往復したのですが、

内2回は、修学旅行の学生と一緒の便になりました。

修学旅行の始まりの学生たちは、テンションマックスで、飛行機が離陸するだけで、歓声が上がったり、拍手したりと終始騒がしかったですねー。

団体の修学旅行生たちは、飛行機の後方に座るので、少しでも前方の座席を確保できると、静かでいいです。

そして、子供の声などが気になる方は、耳栓などもあるといいでしょう。

 

使えて良かった カードラウンジ

何度か カードラウンジを利用したのですが、静かですし、確実に椅子に座って待ち時間を過ごせます。ドリンクも無料で飲めるし、スマホの充電もできるので、便利でした。

お勧めです。

 

国際線

シンガポールを往復したのですが、飛行時間も約7時間と長く、着圧ソックスを使用したので少しは 足が楽だったように感じます。

あと、ホットアイマスク、マスク、耳栓やネックピローも持って行ってよかったです。ゆっくり寝れます。(女性目線です)

帰りの便では、疲れて普通に爆睡してました!

 

 

サファイア到達まで続くこの修行、少しでも快適に過ごせるように頑張ります。

 

最後まで、読んでいただき

                   ありがとうございます😊