JAL修行とマイルで旅するミキぞう

楽しくおトクに!マイラーの旅の記録や情報などをご紹介

JAL修行僧2018・羽田国際線サクララウンジ

    羽田空港

🌸国際線サクララウンジ🌸

 

OKA-SIN修行で、プレミアムエコノミーを利用したので、初のサクララウンジです😊

ちょっと早めに空港にいってしまいました。

ラウンジの場所は、出国審査を終えてすぐのところです。

 

詳しいはこちら

東京国際空港〔羽田〕 ラウンジ(ラウンジサービス) - JAL国際線

 

f:id:Lovelynote:20180206173506j:imagef:id:Lovelynote:20180206174220j:image

 

初なので、ちょっと緊張しました。

エスカレーターを上がった先に、入り口があります。こちらで、チケット確認をして入場です。

私が入ったのは、朝の時間帯でラウンジは混んでました。

 

f:id:Lovelynote:20180206174751j:imagef:id:Lovelynote:20180206174803j:image

こちらは、主に食事をしているひとが多かったエリアです。

 

このほかにも、ソファ席や、窓から飛行機が見える席などありましたが、人が多くて、小心者の私には写真が撮れませんでした。

 

f:id:Lovelynote:20180206175154j:image

こちらは、マッサージチェアー席です。

半個室になっていて、席数もあり比較的空いていました。

このほかに、シャワー室やトイレ、携帯電話用個室などが完備されています

 

f:id:Lovelynote:20180206175540j:image

そして、こちらは

ダイヤモンド、プレミア会員専用のエリアです。やんわり立て看板で専用エリアと書いてあります。このエリアは空いてました。

 

f:id:Lovelynote:20180206180416j:imagef:id:Lovelynote:20180206180422j:image

 そして

私のおすすめエリア

1番奥にあるので、人が少なく、静かです。

しかも、フットサポート付きのチェアーで、リラックスできます。

なんといっても、飛行機が目の前に見えるのです。楽しすぎます。いつまでもここで、飛行機を見ていたいと思うほどです。

旅行前からテンション上がります。

 

続いて、ブュッフェエリアです。

 

f:id:Lovelynote:20180206181205j:imagef:id:Lovelynote:20180206181218j:image

う〜ん。逆光でイマイチわからない。

朝食の時間でした。

白米やパン、おかずには、魚、たまご、ベーコンや野菜が揃っています。何より明太子が美味しかったです。

もちろん、JALカレーもありました。

 

ドリンクエリアは

 

f:id:Lovelynote:20180206181608j:image

ソフトドリンクをはじめ、コーヒーやお茶

そして、アルコールの種類も豊富です。

日本酒、焼酎、ウイスキー、ワインやシャンパンまで揃ってます。

もちろんビールもあります。

ビールはサーバーがあり、グラスをセットすると、自動でビールを注いでくれます。

 

f:id:Lovelynote:20180206182042j:image

ここで、たくさん食べたので、機内食は食べなくていいくらいです。

 

JAL機内食は、美味しいといわれてますが、

私はあまり好きではないので、エコノミーの機内食の代わりに、ここで食事ができることは

やはり嬉しいです。

 

初めてサクララウンジを利用しましたが、

やっぱりいい❗️

食事ができて、フライト前にリラックスできる空間で静かに過ごせてるなんて…最高です。

 

もっと早く、修行をしていればよかった。

いや、今年修行を始めてよかった。

早く、サファイアになりたいとつくづく思いました。

 

最後まで

読んだ頂き、ありがとうございます😊