JAL修行とマイルで旅するミキぞう

楽しくおトクに!マイラーの旅の記録や情報などをご紹介

JAL修行僧2018・1泊2日 6レグの旅

1泊2日修行合宿(1月)

 

風間くんもやってる修行合宿!

 

この前、某テレビで  修行僧のことを放送してましたね。

あの風間くんも、ステータスが欲しいと今年はJALの修行僧だとか。

なんだか、風間くんが私の思いを代弁してくれたようで、とても親近感が湧きました。

 

風間くんは、回数で目指すようですが

私はFLY ON ポイントで、サファイアを目指してます。出発地点が羽田空港のため、今回の修行は、ただただ羽田ー沖縄間を往復しました。

 

f:id:Lovelynote:20180307002802j:image

 

それでは、詳細です。 (1月の修行の巻)

 

1日目

① 羽田→沖縄     ウルトラ先得  クラスJ

     1,672 FOP       13,490 円           単価 8.06 円 

② 沖縄→羽田     特 便 21    ファーストクラス

     2,860 FOP        20,690 円          単価 7.23 円

③ 羽田→沖縄     特 便 21           クラスJ

      2,072 FOP       12,190 円          単価 5.88 円

 

1日目終了   沖縄にて宿泊

 

2日目

④ 沖縄→羽田      特 便 21         クラスJ

      2,072 FOP        11,690 円        単価 5.64 円

⑤ 羽田→沖縄      特 便 21         クラスJ

      2,072 FOP        12,190 円        単価 5.88 円

⑥ 沖縄→羽田   ウルトラ先得    エコノミー

      1,476 FOP          8,890 円        単価 6.02 円

 

これにて 1泊2日の修行合宿 終了

 

トータル

     12,224 FOP        79,140 円       単価 6.47 円

 

その他

空港までの交通費              約 2,000 円

宿泊費(知人と割り勘)   約 5,000 円

 

単価を6円台に抑えられているので、わたしにしては上出来だと思います。

 

沖縄那覇空港での乗り換え時間は、45分でしたが、乗り継ぎカウンターもしくは、飛行機を降りて、すぐのゲートにいる地上乗務員に乗り継ぎを伝えると、その場でチケットを発券してもらえます。

ですから、セキュリティーエリア内に留まることが可能なので、時間的にも余裕があります。

もちろん、時間があれば1度空港を出ることも可能です。

時間帯によっては、セキュリティーゲートが混雑しているので、ご注意ください。

そして、羽田空港は広いので念のため、乗り継ぎ時間は  2時間ぐらいと多めにとりました。

 

今回も修行と言いつつ、沖縄をそれなりに楽しみました。

1日目は夕方に沖縄につき、沖縄料理をたべたり、ホテル内で楽しんだり。

2日目は、午前中にDFSギャラリアでお買い物し、お土産まで買って帰りました。

 

f:id:Lovelynote:20180305234723j:image

 

今回のフライトは、ほとんど揺れることもなく

クラスJや  ファーストクラスも利用し、待ち時間はカードラウンジを利用したので、とても快適に過ごせました。

そしてなんといっても、1人ではなく友達と修行をしているので、楽しかった〜

 

3月になり つくつぐ1月のチケットが安かったと思っています。

 

次は、どこに飛ぼうかな…

 

あと、11,000FOPぐらいなのでがんばります。

 

最後まで読んでいただき

                      ありがとうございました。