JAL修行とマイルで旅するミキぞう

楽しくおトクに!マイラーの旅の記録や情報などをご紹介

Hawaii ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内

グランドワイキキアン by HGVCのご紹介

 

f:id:Lovelynote:20171022210115j:image

 

   グランドワイキキアンは、

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内の

アラモアナショッピングセンター側にあります。

トロリーバスの停留所も、近いですし、

アラモアナショッピングモールまでは、歩いて

10分ぐらいでいけます。

 

f:id:Lovelynote:20171022210632j:image

 

  建物は、比較的新しいので、とても綺麗です。

まずは、ロビーへ

 

f:id:Lovelynote:20171022211022j:image

 

   広々としたロビーです。

ロビー前にロータリーがあり、荷物運びもとても楽です。

   フロントには、日本語が喋れるスタッフもいました。

   私がついた時間は、11時ごろだったのですが

チェックインや、クロークともにとても空いてました。

   そしてこのロビーから、エレベーターまでの廊下が長いです。

 

  まずは、コンシェルジュのいるフロアに案内されます。

 

f:id:Lovelynote:20171022211454j:image

 

   こちらには、日本人スタッフが常駐しています。ここで、ひと通りの説明を受けます。

   さらに、滞在中にわからないことや、観光など、こちらにくればスタッフが、サポートしてくれます♪

   

f:id:Lovelynote:20171022212032j:image

 

   飲み物も用意されています。

レモン入りウォーター、オレンジジュース、

グァバジュース、コナコーヒーがありました。

こちらは、無料で飲み放題です。

 

   続いて、お部屋へ

パーシャルオーシャンビューの1LDK を

予約しました。

 

f:id:Lovelynote:20171022212536j:image

 

   ドアを入って、すぐ横にキッチンがあります

シンクの反対側に、電子レンジや冷蔵庫などが

あります。

コーヒーメーカーや食洗機、もちろん食器用洗剤やスポンジなども、新しいものが、そろってます。ドリップコーヒーも用意されています。

   足りなくなったら、コンシェルジュに頼んでおくと、お部屋に届けてくれます。

 

f:id:Lovelynote:20171022214653j:image

 

   ダイニングテーブルは、写真には写ってないんですが、この写真の左側にありました。

 

次に リビングです。

 

f:id:Lovelynote:20171022214752j:image

 

   リビングは、シックなブラウンでまとめた感じですかね〜

   大きめのソファーがあり、このソファーは、

ベッドにできるようです。

 

そしてベッドルームです。

バスタオルアートはありませんでした。

 

f:id:Lovelynote:20171022215624j:image

 

   セミダブルベッドが2つのタイプです。

反対側に、クローゼットとタンスがあります。

   クローゼットの中に、セキュリティーボックスが、備えられています。

   そして、奥に見えるのが…

バスタブです(≧∇≦)斬新すぎる。

となりにバスルームがあるんですが、バスタブだけは、こちらにあります。

 

f:id:Lovelynote:20171022225317j:image

 

   そして、こちらがバスルームです。 

歯ブラシ、ひげそり以外は、揃ってます。

   バスルームの横に、洗濯機と乾燥機が備えられています。ラグーンタワーとは違い

各部屋にあるとは、これは便利ですね。

 

最後に、バルコニーから見える景色です。

 

f:id:Lovelynote:20171022225735j:image

f:id:Lovelynote:20171022225912j:image

f:id:Lovelynote:20171022232446j:image

 

   パーシャルオーシャンビューなので、

部屋の中からでは海は見えず、バルコニーにでると海がみえます。

   しかし  ほかのホテルなどで遮られ、すごく良く見えるって感じではないです。

一応、30階以上の高層階だったんですがね〜

 

   全体的に、綺麗で、高級感ある建物でした。

とても、リラックスできてよかったです。

 

  次回は、ハワイアンビレッジ内をご紹介したいと思います。

 

最後までご覧いただき、

             ありがとうございました。